SSブログ

行って来ました!にいがた酒の陣

今年で11回目となるにいがた酒の陣、二日間の合計来場者数は99,825人、昨対116%とのことでした。初日の土曜日は市内のホテルがほぼ満室状態で、県外客の多さを物語っており、まさに新潟の一大イベントに成長したと言えるでしょう。
私が行ったのは2日目の午後2時過ぎで、さすがにすれ違いができないほどではなかったものの、多くの人がきき猪口を片手に蔵元のブースを回って試飲していました。以前、CMで
「美味しい顔ってどんな顔?美味しい顔ってこんな顔」などというフレーズがありましたが、まさに会場にいる人たちは「美味しい顔ってこんな顔」そのものではなかったでしょうか。
運営側の並ならぬご苦労を思いつつ、今後も続けて行っていただきたいと願い、会場を後にしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。