SSブログ

醸造機器用品展示会 in 広島 2012

5月22,23日に全国新酒鑑評会に合わせて醸造機器用品展示会が開催されました。
これほど大きな展示会の開催は平成9年(岡山県にて開催)以来で実に15年ぶり
となります。
久しぶりの開催のためか2日間で1000名を超える来場者がありました。
当社のブースにも日頃ご付き合いの深いお客様、お懐かしいお客様に足を運んで
頂きました。
今年は長年続いた清酒出荷量の前年度割れがプラスに転じたこともあり業界に
明るい話題も出てきました。
20年くらい前は酒蔵様の門をくぐると間髪いれず「タンク持ってこい。」などという
景気の良い時代があったと聞きますが私は平成9年入社なので経験したことが
ございません。
国酒である日本酒をもっと多くの方にご愛飲して頂き、日本酒業界全体が
活気にあふれることを願っております。
私も経験してみたい…「玄関開けたら2分で受注。」

全国醸造用品展示会.jpg

技術営業部 吉田

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。